こんにちは、YuTaです。

今日は番外編として「奥さんからのプレゼント」で私たち男性が嬉しいものを紹介させていただきます。

それは、妻から私が遅れたクリスマスプレゼントにもらったものです。

実は我が家では、今年は諸事情によりクリスマスのお祝いやディナーをしなかったのですが、やっぱりそれだと寂しかったので、25日に妻にプレゼントを渡したんです。

そしたら、それを想定していなかった妻は大喜び。

サプライズプレゼント大成功です!

しかし妻はプレゼントは用意していなかったため、クリスマスの明けた翌日にお返し私に手袋を買ってかくれました。

手の甲側がしっかりしたツイード生地で、手のひら側は羊の皮を使っています。

妻が買ってくれた革手袋
妻が買ってくれた革手袋

手袋…実は持っていたものが破れてて、新しいのが欲しかったんですよね。

嬉しいです。

MOON ムーンツイード 手袋 スマホ対応 メンズ 本革 レザー ブラックウォッチ [Mサイズ]

新品価格
¥7,344から
(2018/12/30 13:31時点)

この手袋、どんなものか少しご紹介しますね。

 
スポンサーリンク

MOONツイード使用のスマホ対応手袋

おどろきの感度

さて、この手袋が、実は驚く程にスグレモノでして、、

触れるんです、スマホが。

いや、最近の手袋ならだいたいスマホ対応してるでしょう!って。

それが、すこぶる感度がいいんです。

百聞は一見に如かず、タブレットを操作する動画を撮ってみたので、感度のよさをご覧ください。

結構すごくないですか?

画面がよく反応しているのがわかると思います。

手袋をはめると細かい操作がし難くなることはどんなものでも同じですが、どこでもしっかり反応してくれるので、うまく使えば文字だって十分に打つことが可能です。

もちろん 防寒もしっかり

感度はわかっていただけたと思いますが、そもそも寒さ対策のためのアイテムです。

もちろん、防寒もしっかりしていますよ。

手袋の裏側は両面とも、ふんわりとした肌触りで保温性の高い裏起毛タイプです。

保温性の高い裏起毛

MOONツイードって?

MOONとは、1837年から続く老舗の生地メーカーです。

MOONのロゴ

150年以上もの長い期間、多くの紳士達の心を魅了するツイードを作り続けてきました。

そのツイードとは、イギリスやスコットランドを発祥とする、太い羊毛から手織りで作る荒くて厚い毛織物のことをいいます。

羊毛を使用しているため、保温性が高く、生地が分厚いので耐久性もある事がツイードの特徴です。

もとはスコットランドのボーダー地方のツイード川流域で作られていたことが、名前の由来であるようです。

なるほど、表面もしっかり温かい生地で覆ってくれているわけですね。

こうやって調べて、妻の選択をあらためて嬉しく感じます。

ちなみに冒頭に掲載した写真ではMOONのロゴを生地の上に乗せていますが、こういったロゴは購入後に取るものです。

なので、剥がしやすく留められています。

もしくは、最初から取られています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

寒いから手袋はしたいけど、やっぱりしっかりスマホも操作したい。

そんな時、いちいち手袋を取らなくても、感度抜群のこの手袋があれば、ネットサーフィンやSNS、動画鑑賞なら全然できてしまいますよね。

毎日仕事を頑張っている我々、たまには奥さんにこんな手袋をおねだりしてみたって、いいですよね。

メンズだけではなくて、レディースもあるので、おそろいもいいですね!

ちなみに革手袋は、使っているうちに手に馴染んでくるので、最初は少しピッタリ過ぎるかなという具合でもよいようです。

以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

MOON ムーンツイード 手袋 スマホ対応 メンズ 本革 レザー ブラックウォッチ [Mサイズ]

新品価格
¥7,344から
(2018/12/30 13:31時点)