この夏の旅行の計画・準備はもうお済ですか?今や旅行の予約や準備も全部ネットでできる時代です。今回は旅行の準備を楽にしてくれるサイトや、旅行のおともに便利なサービスを紹介したいと思います。旅行の準備編・国内旅行編・海外旅行編に別けてみました。

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

■旅行の準備編

・スーツケースとカメラなどの旅行グッズ

旅の荷物がたくさん入るスーツケース、ちゃんとお持ちですか?思い出をキレイに残せるカメラはありますか?なかったらこの夏に合わせて買わなくちゃ・・・いけないこともないんです。今はそんなグッズまでレンタルできる時代です。

DMMのいろいろレンタルならスーツケースやカメラをネットでレンタルすることが可能です。もちろん、それ以外のアイテムも。新しいものや違うものを試すことができるサービスでもあるので、新しい旅行グッズの購入前の検討用にレンタルされるのもよいですね。

こんな感じで宿泊日数に合わせたサイズの提案や、人気ブランドからの選択など、多様な角度からスーツケースを選ぶことができます。詳しくは次のリンク先をご覧ください。

【DMM.com】スーツケースレンタル

・水着

泳ぎに行くなら水着は必須ですよね!その水着、古臭くはありませんか?新しい水着だって家にいながらネットで購入できますよ。水着のキララなら安い商品だと2490円からで揃えることができます。かわいいものからちょっぴりセクシーなものまで品ぞろえが豊富なので、海辺で同じ水着の人を見かけることもないかも知れないですね。

男性ものなら次のサイト「バケスタ」に少し売っています。2017年2月にマレーシアに行った際に用意した水着はここで購入させていただきました。

水着のまま町を歩けるようなデザインで、とても便利でした!

水着通販サイトVacaSta(バケスタ)

・レンタカー

国内に旅行するならレンタカーがほしいですよね。50社以上のレンタカーから最安のプランや各社の独自プランを探すことができるレンナビならきっとピッタリのレンタカーを見つけることができますよ!

使い方は簡単。条件を入力して検索するだけ。

すると、条件に一致する各社のレンタカー情報が一覧されます。

レンタカーを調べたい方は次のリンクから試してみてください。

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

・外国語

海外旅行に行くけれど…現地でのコミュニケーションが心配。そんな時に役立つ本がこの「旅の指差し会話帳」。世界約80カ国の国と地域の言葉をラインナップしています。やることは、本に書かれた文章を指一本指すのみ。これで海外での最低限のコミュニケーションがカバーできてしまうのです。

画像下部にあるように、指をさして使うことができるんです。

道に迷ったとき、タクシーに乗りたいとき、料金が気になるとき、トイレに行きたいときetc。かんたんなコミュニケーションに躓くことでできないことがこれで減ること間違いなしです。

■国内旅行編

・アクティビティの予約

宿泊先で体験したいアウトドアスポーツや文化体験がたくさんあると思います。例えば「高さ最大100mのバンジージャンプ」や「都会のカヤック体験」他にも「陶芸教室」や「初めてのガラス細工体験」など。アクティビティジャパンでは旅行の観光情報と合わせてその場所の近くのアクティビティ情報が約10,000プランも紹介されていてそのまま予約することができます。ワクワクできる体験を探して楽しみましょう。

話題の体験がわかりやすいようにまとめられています。やってみたいこと、ありませんか?

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】

・宿泊予約

もうここで紹介しなくても十分有名なサイトばかりですが、、

宿泊エリアの食・観光・買い物情報やモデルコース情報も満載。口コミ情報も充実した「じゃらん.net」

月間平均1億5000万PVを誇り多くのユーザーに利用されているTポイントも貯まる「Yahooトラベル」

24時間ホテル予約がPCでもスマホでもタブレットでもどこでも可能。dポイントが貯まる、使える。ドコモユーザーに嬉しい予約サイト「dトラベル」

・航空券

飛行機に乗るなら航空券を用意しないと。大黒屋トラベルなら国内航空会社13社の空席・料金を一括比較してそのまま予約・購入することが可能です。ANA、JALはもちろん、スカイマーク・PeachなどLCCも取り扱っていますよ。

こんな感じで指定した条件にあう結果を一覧できます。

>> 大黒屋トラベル <<

■海外旅行

・WiFi

今やどこへ行ってもネットは必須になりました。Google Mapsも見たいし、現地の観光情報も調べたいし、旅先の素敵な写真や情報をいち早くみんなに共有したいですよね。それならグローバルWiFiでWiFiをレンタルしませんか?1日300円、670円、900円などの完全定額制で使えるエリアは世界200以上の国と地域です。これさえ持っていけばどこでもネットができますね。

・旅行計画

海外旅行の計画を練るなら、数千万件もの口コミや写真が集まるトリップアドバイザーのチェックは外せません。宿泊者目線の最高のホテルや素敵なレストラン、観光名所を調べることができます。海外旅行を(国内だって)口コミで計画して最安値で予約ができる世界最大の旅行サイト。トリップアドバイザーはそんなサイトです。

・ホテルの価格比較

ちょっとまった。そのホテル、他のサイトならおいくら?テレビCMも放映されている世界最大のホテル料金比較サイトがトリバゴです。250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上ものホテル宿泊プランを一度に比較することができます。楽天トラベルやJTB、るるぶトラベルなども比較対象なので国内の宿泊プラン比較にも利用できます。もう一つ一つの宿泊サイトをチェックする必要がなくなるかも。

・民泊

世界中の旅先に現地ならではの滞在を求めるなら、レベルは高いけど民泊はいかがでしょう。HomeAwayならアパートをはじめ一軒家、別荘など100万を超えるレンタルハウスの予約ができるサイトです。いいところを見つけることができれば、ホテルのワンルームよりも安い料金で旅の疲れをいやすことができますよ。

以上、全部ネットで済ましちゃえ!夏の旅行の予約と準備でした。