アイコスやグロー、プルーム・テックのような加熱式タバコが売れだした一方で、タールやニコチンを含まない「電子タバコ」に、また新しい潮流が生まれているのをご存知ですか?

電子タバコはタバコを我慢するための代替品ではなくなりました。

その一つである「VITAFUL」は、タールやニコチンの代わりに各種ビタミンやコエンザイムQ10、コラーゲンなどの成分が入ったビタミンミストを吸ってリフレッシュするための電子タバコタイプのビタミンスティックです。

カラフルなビタミンカラーと名前からして美味しいフレーバーのVITAFULは、少量のバッテリーを備えた使い捨てタイプのスティックで、約500回(個人差がある)の吸引が可能です。

不思議なもので、加えて息を吸うだけで煙が出てきて、フレーバーを吸い込むことが可能です。

面白そうだね

と、夫婦でVITAFULをチェックしていた私たちは、それぞれ気になったフレーバーを選択。妻にもプレゼントしました。

妻は「グレープフルーツミント」、私は「マスカットメントール」を選んだのですが、妻のお気に入りは「マスカットメントール」でした。

吸い込むと、甘いマスカットのフレーバーと共にメントールのヒヤッとしたミストが口の中に広がるところが良いようです。

一方のグレープフルーツミントは、爽やかなミントの香りはあるものの、冷感はありませんでした。妻には、メントールの冷感がリフレッシュにつながるポイントであったようですね。

また、詳しい仕組みはわかりませんが、VITAFULはかなりしっかりした煙を出します。この煙をプカプカとふかすことができる点も高評価でした。ヤニ臭い煙ではなく、各種フレーバーの甘く爽やかな香りのミスト?です。

非喫煙者である私たち夫婦は当然、煙をふかすということを普段しません。それが、VITAFULを使うとできるのです。それが、新鮮で、楽しくもあったんですよね。

非常に喜んでもらえましたよ。

ちなみに、安心の日本製です。

みなさんの奥さんにも一本いかがですか?

■参考

VITAFUL

VITAFUL ビタフル 電子タバコ 充電式フレーバースティック スターターキット 4点セット マスカットメンソール

新品価格
¥1,598から
(2018/10/30 23:45時点)