あなたの素敵な奥さんと、大阪は梅田に行った時にデートを楽しんでもらうことができる、素敵な景色が楽しめる場所をご紹介します。

今回ご紹介する場所は、それぞれ違う視点で選出してみた4か所です。なので、同日に巡っていただいてもどこも楽しむことができると思いますよ!

ではさっそく。

1.菜の花食堂

まずは阪急梅田駅から歩いて5,6分とすぐのところに新しくできたお店。

お店と言ってもそこは大学の食堂です。大阪工業大学(大工大)が新設した背の高い校舎の21階に構える食堂が「菜の花食堂」になります。

この菜の花食堂の素敵な景色ポイントはズバリ「高い場所から眺める景色」です。

21階という高層階に設けられたガラス張りのテラス席から眺める大阪の町・ビルの群れの景色はとても素敵。すぐ近くにHEP FIVEの赤い観覧車が下で回っているのが見えます。

学食ですが、一般にも開放されていて、なんとたったの600円でランチを楽しむことができるんですよ。

だから平日は、学生に加えて近隣企業のビジネスマンやランチマダムがやって来る大変人気のお店です。席は早いもの勝ちなので、テラス席の確保には早い目の来店がベストです。

ちなみに夜は、レストランになります。

関連ランキング:定食・食堂 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

2.Cafe & Bar Marble(カフェ アンド バー マーブル)

こちらのお店は阪急梅田駅から徒歩10分。ガラス張りのオフィスビル「梅田セントラルビルディング」を超えた先にあるJRの線路横の小さな建物の3階に構えるオシャレなカフェが「Cafe & Bar Marble」。

このCafe & Bar Marbleの素敵な景色ポイントはズバリ「電車を眺める景色」です。

 

. . こんにちわ! 今日も天気がよくて 気持ちいですねー⍢⃝ ♩ . . 実はマーブルは3階と4階があって 土日祝だけ4階を開けております◎ 4階席にはテラスもあり 今の季節にぴったりです⍢⃝ ♩ . 天気が崩れそうな時や 平日はテラス席の利用が できません⍨⃝ ! . 運次第なんですが… とってもいい席なので みなさんマーブルにお越しくださーい⍢⃝ ♩ . . 本日もお待ちしております! . #cafemarble #カフェマーブル #梅田#梅田カフェ#中崎町#中崎町カフェ #電車の見えるカフェ #cafe#lunch#dinner#夜カフェ #自家製#スイーツ#ジェラード #テラス#アメリカン雑貨#レトロ

Cafe&Bar Marbleさん(@cafe_bar_marble)がシェアした投稿 –

線路横の建物の3階は線路の高さとぴったしで、本当にすぐ横を電車が往復するんです。4車両くらいが往復する広々した線路にたまーに電車が通るのを間近で見ながらスィーツをいただくのはなかなか新鮮ですよ。

また、このお店はランチもおいしいです。

 

. . . こんにちわ☺︎. 本日もゆっくり営業してます◎ . . マーブルのお得なランチは 14時半までしてますよ〜🍴 . ボリュームたっぷりな ランチを食べて 午後も力をつけてみては いかがでしょうか⍢⃝ ! . . お待ちしております☕︎ . . . #cafemarble #カフェマーブル #梅田#梅田カフェ#中崎町#中崎町カフェ #osaka#電車 #電車の見えるカフェ #cafe#lunch#dinner#夜カフェ #自家製#スイーツ#ジェラード #パフェ#タルト#チーズケーキ #アメリカン雑貨#レトロ #かぼちゃ#ハロウィン #日替わりランチ #ローストビーフ丼 #ベーコンエッグライス#ハーブチキンサンド #どれもオススメですよ😋

Cafe&Bar Marbleさん(@cafe_bar_marble)がシェアした投稿 –

関連ランキング:カフェ | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)



3.The Gran Cafe(ザ グランカフェ)

大阪駅の目の前のヒルトンプラザ ウエストの6階にある、開放感あふれる大人のカフェが「The Gran Cafe」です。

このThe Gran Cafeの素敵な景色ポイントはズバリ「JR大阪駅を眺める都会的な景色」です。

The Gran Cafeの一番の特徴は、JR大阪駅側に設けられた、7.3mと高い天井まで届く窓ガラスから覗く景色です。カフェのどの席に座ってもJR大阪駅や、すぐ横のヒルトンプラザイーストのビルに囲まれた都会的な景色の中に身を置くことができます。

素敵なカフェなので、なんと堺雅人の人気ドラマ「半沢直樹」でも利用されていたんですよ。堺雅人と及川光博が会話しているワンシーンに使われていました。

関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

4.DOWNSTAIRS COFFEE 大阪(ダウンステアーズ コーヒー オオサカ)

最後は、大阪の新名所「グランフロント」の北館、なんと地下にあるカフェです。

「DOWNSTAIRS COFFEE 大阪」は、地下にあるので外の景色を見ることができません。

ではそんなDOWNSTAIRS COFFEE 大阪の素敵な景色ポイントはというと・・ズバリ「ベンツが見られる近未来的な景色」です。

DOWNSTAIRS COFFEE 大阪は、メルセデス・ベンツによる新しいブランド発信基地である「メルセデス・ベンツ コネクション」の一つとして設けられた、ベンツのショールむが併設されたカフェで、だれでも気軽に高級車「ベンツ」に触れることができる場所になっています。また、それだけではなく、壁一面のディスプレイを動物のシルエットが移動したり、カラフルな光が浮遊している映像に囲まれた、近未来的な雰囲気を味わえるカフェです。

関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

いかがでしたでしょうか?どの場所にも素敵な景色が存在しているので、きっとあなたの奥さんも喜んでくれると思います。

梅田でデートされる時には是非利用してみてください。