こんにちは、YuTaです。

先日、うちの妻と一緒に近所のスポーツジムに行ってきました。

始まりは、少しストレスを溜め込んだ休日に、まるで一人でカラオケに行くような気分で私がジムに行ってみたことでした。

私が勤めている会社の健康保険がちょうど近くのスポーツジムと法人契約を結んでいたもので、一般の半額で利用できるというラッキーな状況にあったもので。

で、ジムで様々なマシンを使っていい汗かいてとても気持ちよかったことを妻に話すと「私も行きたい!」という流れになったわけで、一緒に行き始めたというわけです。

で、これがとてもいいんです。

スポンサーリンク

なぜ奥さんとジムに行くことがいいのか!

何が良いかって、それは次の3点に尽きます。

  • 共通の話題にできる
  • 一緒に楽しめる
  • 気持ちいい

やっぱり長い間一緒にいる2人にとって、共通の話題って大事な存在ですよね。

あのスタジオレッスンが楽しかった

あのマシンはこう使うんだよ

そんな話でもいいんです。

そしてその共通の話題のもとを一緒に楽しめる。

同じスタジオレッスンに入ってみてください!最初は結構つかれるけれども、すごく楽しいですよ。

そしてなんたって、ジムで汗をかいた後には心地よい気持ちよさがあります。

それを共有できるのが嬉しいですね。

あれ?

ジムへ行くのは筋トレやダイエットじゃないの?

はい、もちろんそれも良いと思います。

でも、そのあとおいしいものを食べに行っておなか一杯になってもらいたいんです。

運動の後は美味しいものを食べに行こう!

え?

せっかく運動したのに食べに行くって矛盾してる…。

と、思うのですが、これがまた私たちの「心と身体の健康」につながっているとしみじみ感じました。

ジムでたくさんいい汗をかいて気持ちよく疲れたら、、もう帰ってご飯を作るよりも早くどこかで食べてしまいたい!

ということで、どうせなら美味しいものを食べに行こう。となるのですが、、

シンプルながら気持ちよく疲れて美味しいものを食べるって、ものすごく幸せを感じることができるんです!

先日はとんかつを食べてきました。

サクサクの衣をまとった分厚くて柔らかいお肉がすきっ腹にはたまりませんね!

こういう幸せを共有することが「心と身体の健康」にとって一番の栄養ではないでしょうか。

スポーツジムの紹介

皆さんのお近くにジムはありますか?

いくつかジムのWebページへのリンクを掲載します。

よろしければ参照のうえ、近くのジムを探してみてください。

近くにいいジムがあったら、ぜひ奥さんと行ってみてください!